おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Minecraft Xbox360 Edition 最新アップデート到着

君、Minecraftに新しいアップデートが到着したぞ。

今回追加されたのは、BGMと実績だ。
追加された実績はいずれもプレイの楽しさを助長してくれるものとなっており、
全てを解除し終える頃にはMinecraftのいろはがしっかりと叩き込まれていることであろう。

さて、私も久々にプレイして実績でも解除してみるか……と目論むも、
本ブログスタッフの開発してきたマップはいずれもクリエイティヴの痕跡があり、実績の解除は不可という大惨事。
ここはいっそ、気分新たに新マップでスタートもよいかも知れぬ。


さて。


本日は、配信からすっかり時の経過してしまった感があるものの、
そんなことは気にすることなくパターンテクスチャパックを紹介させていただこう。
愛用のナチュラルテクスチャを超えるテクスチャパックは、はたして現れるのか否か。



パターンテクスチャパックを適用した状態のいかりや邸。
解像度も高く、目には優しい感じだ




懐かしきあの街道はご覧のとおり。
全体にすっきりとしたデザインとなっており、癖もなく悪くない




お気に入りの某シャンデリアハウスは、テクスチャ変われど大きな変化はなし。
ただ、右端の樹木を見るに、草木の色はバイオーム毎に大きく変化するようだ




内装はスッキリしつつも華やかな印象に。
このテクスチャでひとつプレイしてみるか……と思っていた矢先に……




テメー誰だコラ




気になるネザー関連素材はこのような感じ。
暗黒ブロックが黒くないというのは、私にとっては致命的なのであった




ファンシーな村人に負けじと、太陽もキュートな見てくれに。
気分転換にはいいテクスチャだが、やはりメインに据えるのはナチュラルテクスチャか




現状プレイする時間をうまく作れぬものの、再開したい気持ちは常に心の中に。
とりあえずアレだ……楽しい時間を作り出して、心が上を向いたら笑いあおう。

まだいうかね。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。