おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Minecraft 開拓記 II-6 収穫

そう易々と欲しいものが手に入ることもあるまい……
至極当然の話であるが、例外もまた存在するのである。
それが、今回の話。



Cさん敷地内に謎の囲い。
こっそり何やってるんだコラ




あの家改良中に、Cさんから村人ゾンビ確保の報せが。
村の見当たらぬ今回の世界において、村人は自前で増やすしか手段はない。
この機会を逃すわけにはいかぬ




なんと村人ゾンビを2体連続で治療完了!
一夜にして村人増殖のチャンス到来だ




繁殖用の愛の巣を突貫で作成し、廃坑から拝借した線路とトロッコを活用してさっそく村人を搬送。
その内村人の為のまともな住居も拵えてやらねば




到着直後にして早くもよい雰囲気に。
さて、覗き見は野暮というもの……後ほど確認するとしよう




あの家のとあるギミックをテスト中、ゾンビがニンジンをドロップ。
この世界初のニンジンである、大事に増やさねば




全く見掛けなかったニワトリをCさんが発見、小麦の種による誘導にて村へ誘い込むことに成功。
いやはや、今回は収穫に次ぐ収穫である




ふと冒頭の囲いに目をやると、そこには巨大なキノコハウスが。
どうやらあのキノコをベースに自宅を作成しているようだ




新たなる開拓者、Tさん合流。
開拓史においてはキノコ島から拠点までを海底トンネルで繋いだ功労者が、今再び姿を現したのだ。
なんだか小さくなっている気がするが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ




さらなる開拓者、Rさんまでもが合流。
なんとか並んだ画像を撮りたかったのであるが、既に岩石掘りに掛かりっきりであった




しばしあの家に手を入れた後改めてRさん拠点を訪問してみると、
なんと既に岩盤まで掘り抜いているではないか。
おまけに多数の宝石ブロックも確保済みであった。

このダイヤモンドは、後々エンチャント"幸運"のついたつるはしで掘り出すのだという。
む、私と違いなんと計画的な




本日最後のショット。
岩盤付近は濃い霧が立ち込め、この距離でもご覧のありさ




新たなる開拓者を迎え、ますます活気を帯びるこの世界。
どの道WWEサーバーは絶賛ダウン中なのだ、今の内に開拓をのんびりと楽しもうではないか。



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。