おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K18 - イナヅマ最新形態

満を持して復活する、ビューティフルフライトでクリッタースキッターなあの男。
はたして、旧世代機版からどれほどの進化を遂げたのか……君も気になるであろうそうであろう。

というわけで今回は、WWE 2K18にて蘇った稲妻戦士を紹介させていただこう。
俺たちの時代、再開!


2K18にてついに復活した稲妻戦士は、ヤングで健吾なイメージの仕上がり。
少し弄れば、ブラックストームな健悟にチェンジすることもできよう




旧世代機版の最後に作成したキムケンと、最新版キムケンの比較。
作成当時には渾身の出来であった16キムケンであるが、実写取り込みとの比較はあまりに無慈悲なのであった




全体像。
新ボディカスタマイズの恩恵を受け、やや薄い胸板をはじめとした特徴的なイナヅマボディを再現




変な石プロレス記念館殿堂入りアイテム、イナヅマ脛当て。
カスタムロゴ製のイナヅマシンボルが眩しい




入場用コスチュームは青い稲妻ジャケットを採用。
文字列デザインはカスタムロゴにて作成し、貼り付け時にエンボス加工を施した




エンボス加工の効果はご覧のとおり。
貼り付けたロゴが、縫い取りよろしく立体的に見えてくれるのだ




2K17時の素材を使い回し、懐かしい香り漂う新日リングをインスタント復刻。
どれ、リング上でのキムケン具合を確認してみるとしよう




試合序盤、両者のグラップルがかち合うとチェーンレスリングが展開される。
システム自体は前作から変化はなく、追加モーションもなさそうだ




ダブルアームスープレックスを放つ木村。
この他ハーフハッチやブレーンバスター等、多彩な投げ技を使いこなすテクニシャンである




若手時代からの得意技、ドリル・ア・ホール・パイルドライバー。
その威力は強烈無比であり、多くのレスラーを病院送りにしたことから“クラッシャー”の異名をとった




逆さ押さえ込みがついに実装!
レバレッジピンカテゴリの為フィニッシャー指定はできないが、
これまではバックスライドドライバーで代用してきたことを思えばどうということはなかろう。
ただアレだ、できれば正面から入るものもほしかったのう




今回の稲妻レッグラリアートはSingle Leg Dropkick 3で代用。
フォームがややスタイリッシュなものの、これまでの代用技と比較すればかなり稲妻に近いのだ。
おまけにフィニッシャーにも指定できるぞ!ヤッター!



なお、今回もトライアングルスコーピオンだけはどうにもならず憤死。
終わりなきキムケン探究の旅は、今日も続くのであった。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。