おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K18 - 掟破りの逆サソリ 2K18

風前の灯火であったプロレス村に、俄かに戻る活気。
そうである、歴戦の戦士たちが少しずつ復帰を果たしているのである。
さあ君、噛みつくなら今しかないぞ。



K氏が約2年ぶりにリングに復帰!
まずはルードで試し斬りだ




さて。



あの日見たPVは、今なお私の心に刻み込まれている。
忘れるものか、忘れてなるものか。






メロライド仕様・片桐はいり2K18モデル。
またしてもこの大女優が御小の前に立ちはだかるのだ




ひそかに3度目の挑戦となる片桐はいり
現行機版には内斜視を再現する術がなく、今ひとつ目力に説得力がないのが無念




エプロン後部は黒デザイン貼り付けによる錯覚を利用。
パンタロンは赤いラインを入れ、原作どおりの某破壊王デザインに仕上げた




エプロンの花柄とポケットはカスタムイメージで再現。
ポケットに関してはそれっぽい布テクスチャを加工し、ピンクに着色して作成した




ポケット上のステッチはカスタムイメージに直接描き込んでもよかったが、
せっかくなのでステッチ機能を利用してみた




2K18にはいい感じの肩掛けタオルがなく、最も近いものでコレという大惨事。
おまけに入場にしか使えないというガッカリ仕様である




いざリングへ。
この入場モーションには寄り目な表情が含まれているため、はいり度大幅UP




ロープの感触を確かめる片桐。
このエプロンは元々ワンピースであるため、フィジックスでしっかりとめくれ上がるのがポイント




左腕で放つはいり式ラリート。
細腕と侮るなかれ、あの長州からダウンを奪える絶大な破壊力を持っているのだ




夫譲りのフィニッシャー、サソリ固め。
流石は大女優……ステップオーバーからクラッチまで、長州の雰囲気をしっかりと再現している




キレてしまいやがったなテメェーっ
俺はもうアッタマにキレたぞ!




今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。