近況報告 2.16 - Wreckfest, WWE 2K20 ほか
さて君、恒例の週末近況報告の時間である。
本日は最近の本ブログスタッフゲーム進捗状況に加え、
WWE 2K20からは新CAWから新バグまで書き流し。
ささ、ひとつ暇潰しにでもみていきなはれや。
▼Wreckfest
お気に入りレースゲー“Wreckfest”に新たなるDLCが登場!
今回のカーパックはネタ車こそないものの、
各レースカテゴリでの活躍を見込める実用性の高い3台の詰め合わせとなっている
どこか零式艦戦を思わせるメイドインジャパンの新車。
ベースカラーを緑色に塗粧し、その名通り雷電っぽく仕上げるのもよさそうだ
敵車の破壊に特化したステーションワゴン。
アーマーパーツで車体を固め、いざデストラクションダービーに出陣だ
新車“REBELRAT”の試運転。
いやはや、Wreckfestはいつの日も楽しいのう
▼アサシンクリード オデッセイ
DLC“アトランティスの運命”は、もはやなんでもありの超展開。
とはいえ、史実及び現代パートとうまい具合に結び付けており、
ストーリーの先が気になる見事な出来映えに仕上がっている
ギリシアの大地には不似合いであったこのお馬さんスキンも、冥府ならば違和感なし
高いスニークスキルを誇るアレクシオス。
うーむ、この敵は女性兵士なのであるが……
ご存知ヘルメス・トリスメギストスの杖の力を徐々に開放し、
現実にはあり得ない強化を既存アビリティに施していく。
なかでも、レオニダスの槍完全体を召喚する“アレスの激情”強化版は、
破壊力も見た目もすこぶるよろしい
物語はいよいよ最終局面“アトランティスの裁き”に突入。
ポセイドンの下でおつかいを受けるアレクシオスの行く末は……
現在のレベルは70。
旅の終わりは、近い
▼WWE 2K20
新DLCムーヴに触発され、今回も辰っつぁんを復刻。
2K19で隠し技的に使用できたボディパーツが見当たらぬのが惜しい
ヘアスタイルも見直し、まずまずのフヒナミ具合。
現在より10年ほど前のイメージか
おまけで現行版ヘアスタイルのドラゴンも試作。
ただ、ヘアスタイルと共に頭部モーフィングも弄る必要があるため、
別枠で作成するのが吉であろう
2K19版藤波辰爾との比較(左: 2K19 右: 2K20)。
2K20のほうが素直に素材を貼り付けられているのが見て取れるであろう
ひとつ残念なのがライティング。
バックステージのライティング(右)ならばかなりいい感じなのであるが、
試合中のライティング(左)は陰影が強くなり、
アジアン独特ののっぺりフェイス感が大幅にスポイルされてしまうのだ。
うーむ、なんとかバックステージライティングで試合できぬものか……
本日のバグ。
ガウンに張り付けたカスタムロゴの透明度を調整し、下地に馴染ませた筈が……
何度設定しても透明度がリセットされてしまう大惨事。
一体クリエイトだけでいくつのバグが存在するのか
試合開始前のローディングタイムは、One Xでプレイする2K19と大差なし。
うーむ、2K20のよい点は新DLCムーヴくらいしかないのか……
バックステージライティングだと本当に見映えがするのであるが……
力はヘアスタイルを見直し、フェイスモーフィングも大幅調整中。
現行世代ではトップクラスに好みの選手であるため、再現にも熱が入る
百田“バブリー”力を最速クリエイト。
新しい景色を暗中模索する力さんを、ここはひとつ温かく見守りたい
では最後にTwitterより動画を2本紹介し、本日の〆とさせていただこう。
求む、両頬を膨らませる方法…… #WWE2K20 #XboxShare pic.twitter.com/v5QE5Lneu1
— enter rain (@enterrain_tw) 2020年2月15日
先日書いたドリフの引き出しチークバグ。
どう足掻いても、頬を左右対称に膨らませることができぬ……
フヒナミ用新DLCムーヴ #WWE2K20 #XboxShare #ドラゴンスクリュー #藤波辰爾 pic.twitter.com/6S64optFMq
— enter rain (@enterrain_tw) 2020年2月16日
フヒナミ復刻の決め手となった、最新DLCに収録されていたムーヴがこちら。
捻り投げた後もクラッチを外さず、そのままサブミッションに移行……
これぞ真のドラゴンスクリュー!
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。