おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

近況報告 3.30

さて君、週末恒例近況報告の時間である。

というわけで今回は、

毎度ながら直近にプレイしたゲームについて簡単に書き流してみるとしよう。

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235451p:plain

DOOMの象徴と言えばやはりコレ、スーパーショットガン。

今回は取得方法も趣向を凝らしており、実によい

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235456p:plain

大幅に侵食された地形。

静止画では伝わらないが、実際はこの巨大オブジェがうねうねと蠢いているのだ

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235458p:plain

前作を超えるソリッドな画質かつ60fpsを実現。

いやはや、何処を切り取っても美しい

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235501p:plain

豊富に用意されたグローリーキルも本作の魅力のひとつ。

なお、グローリーキルは単なる目の保養のみならず、

こうして倒すことによりデーモンからヘルス回復アイテムをドロップさせるのだ

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235504p:plain

蒐集アイテムはファンシーなものばかり。

こりゃあ集め甲斐があるのう

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235507p:plain

同時進行でDOOM 64も少しずつプレイ中。

BGMこそDOOMらしさを感じられないが、

その内容はクラシックDOOMをブラッシュアップした見事な仕上がりだ

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235511p:plain

ニーア: オートマタも少しだけ。

はたして最後まで遊ぶことができるのか否か……

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235522p:plain

Mortal Kombat 11に新DLCキャラクタ“Spawn”登場!

デフォルトの登場シーンだけで既にカッコよすぎるぞオイ

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235529p:plain

マントとチェーンを駆使した特徴的な攻撃を見せるSpawn。

しかしアレだ、ソウルキャリバーIIのSpawnとは随分と毛色の違う仕上がりだ、ウン

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235532p:plain

マントを広げての一斉掃射にはじまり、

無慈悲な連続攻撃を浴びせていくフェイタルブロウ。

演出の尺は長めだが、テンポがよく見応え十分

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235536p:plain

Finish Her!

見よ、キタナ姫のあられもない姿を

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235538p:plain

そしてこうである

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235542p:plain

通常勝利演出もご覧のとおり。

 余談ながら、明日はソウルキャリバーVIのDLCキャラクタ“覇王丸”の配信日。

随分と待たされただけに、どれほどの仕上がりか見ものである

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235547p:plain

WWE 2K20では作りかけの麺ジャラスKを一気に仕上げ、

その勢いのままコミュニティにアップロード完了。

これにて顔面蹴り蹴りを思うさま楽しめることであろう

 

 

f:id:hen-na-ishi:20200329235551p:plain

おまけに2種のSHOWSもアップロード。

チョシュ川田と併せ楽しんでいただければ幸いである

 

 

今回はこれにておしまい。

次回更新にて、また会おう。