おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

技クラフト - 吼える闘将強化技

さて本日は、吼える闘将ことラッシャー木村用のクラフト技を紹介させていただこう。

汎用性はそう高くないが、ピンポイントでラッシャーを強化できるぞ、ウン。

 

 

 ▼腹張り手

f:id:hen-na-ishi:20200728214310g:plain

腹部をパチンと張る技。

ファミ悪対決でも常用していた技だが、お笑いではなくちゃんと痛そうな技である

 

 

▼バックハンド平手打ち

f:id:hen-na-ishi:20200728214317g:plain

逆水平チョップと違い、上方から腕を鉈の様に振り下ろす打撃。

本来は連続で打ち込む技だが、単発で相手をピヨらせる技として作成した

 

 

▼バックハンド平手打ち連打

f:id:hen-na-ishi:20200728214322g:plain

バックハンド平手打ちの本来のイメージ。

振り下ろし打撃のため、相手は腰から崩れダウンする。

少しずつ腰砕けとなるやられモーションには特に力を入れた

 

 

▼バックハンド平手打ち連打B

f:id:hen-na-ishi:20200728214325g:plain

「バックハンド平手打ち連打のピヨる版がほしい」

とのリクエストを受けて作成した技。

平手打ちを3発撃ち込んだ後、相手はフラフラモーションに移行する

 

 

▼ラッシング腹鼓

f:id:hen-na-ishi:20200728214328g:plain

相手の打撃に対し自らの腹を打つ、ある意味ラッシャーの得意としたムーヴ。

単なるアピールだとロジック戦では活用できないため、打撃応酬技として作成した。

状況により様々な結末を楽しむことができる技だ

 

 

▼マイクの鬼

f:id:hen-na-ishi:20200728214332g:plain

既存のマイクアピールを改造し、ラッシャー試合後風のアピールを作成。

勝利後発動する技スロットに仕込んでおけば、試合後にこのアピールを拝めるのだ

 

 

ラッシャー強化技まとめ動画。

今回紹介の技はすべてSteamワークショップに登録してあるので、

気に入ったものがあれば君のラッシャーに装備してやるべし

 

 

今回はこれにておしまい。

次回更新にて、また会おう。